SMELLS LiKE TEEN SPiRiTS

継続手続きについて

会員有効期限が切れた後でも継続手続きはできますか。
BiSH解散に伴い、オフィシャルファンクラブ「SMELLS LiKE TEEN SPiRiTS」は2023年10月末日をもちまして閉鎖させていただく事となりました。つきましては、 2023年6月30日(金) をもちまして、「SMELLS LiKE TEEN SPiRiTS」へのご継続手続きの受付を停止させていただきました。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

会員有効期限について

ファンクラブに入会してから、いつまでが会員有効期限なのか教えてください。
入会日(当社が入会を承認した日)から効力を発し、翌年同月の末日まで有効となります が、
ファンクラブ閉鎖に伴い、会員有効期限が2023年7月末日〜9月末日の方は2023年10月末日までとなります。
尚、会員有効期限が2023年10月末日~2024年6月末日までの方は変更ございません。
例)入会日:2016/3/17→有効期限:2017/3/31まで
自分の会員有効期限がいつまでなのか分かりません。
以下の方法にてご確認いただけます。
・ファンクラブサイト ログイン後のトップページおよび「マイページ」
  URL https://bish.fc.avex.jp/
・ファンクラブから届く発送物の宛名ラベル

会員情報の変更について

登録している会員情報の変更はできますか。
ファンクラブサイトログイン後の「会員情報変更」より一部の会員情報について変更が可能です。

■以下の会員情報は変更が可能となります。
・お名前/ふりがな(姓)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス
■以下の会員情報は変更が不可能となります。
・お名前/ふりがな(名)
・性別
・生年月日

※会員情報を変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「会員情報変更メール」をお送りいたしますのでご確認ください。会員情報を変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問合せください。
【注意】
ご家族の場合でもお名前/ふりがな(名)の変更はできません。
その他、生年月日・性別の変更もできません。予めご了承ください。
登録している会員情報(メールアドレス、住所、電話番号など)の変更方法を教えてください。
以下の手順を行ってください。

1. https://bish.fc.avex.jp/にパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
2.「会員番号」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。
 ※「会員番号」「パスワード」が分からない方は、 ファンクラブサイトへのログインについてをご覧ください。
3.「会員情報変更」ボタンを押してください。
4.パスワードを再入力してください。
5.変更箇所を上書きしてください。
6.ページの一番下にある「確認する」ボタンを押してください。
7.確認画面に表示された入力内容で間違いがないか今一度ご確認ください。入力した内容が、そのまま登録データになります。間違いがない場合には、一番下にある「登録する」ボタンを押してください。
8.「会員情報変更完了」画面が表示されましたら、会員情報変更が完了となります。

※会員情報を変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「会員情報変更メール」をお送りいたしますのでご確認ください。会員情報を変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問合せください。
【ご注意】
・お名前(名字を除く)・生年月日・性別は変更できません。ご了承ください。
・会員情報の変更が遅れると、発送物が届かない場合もございます。ご注意ください。
会員情報を変更し、更新したのですがエラーメッセージが表示されます。
記載された指定文字以外での入力はできません。 以下の原因が考えられます。

・郵便番号・メールアドレス・電話番号は、全て半角で入力してください。
・郵便番号・電話番号はハイフンを含めずに入力してください。
・英語を使用する場合、大文字・小文字も正確に入力してください。
・絵文字等の機種依存文字は入力できません。
・お名前に特殊な文字が含まれる場合は、略字で入力してください。
パスワードの変更はできますか。
「マイページ」よりパスワードの変更が可能です。8~32文字の英数記号の2種類以上を使用してご登録ください。ただし、会員番号と同じ文字列でのパスワードは設定できません。
※トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮ください。
パスワードは、紛失または第三者に不当に利用されることのないよう厳重な管理をお願いいたします。
※パスワードを変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「パスワード再設定完了メール」をお送りいたしますのでご確認ください。パスワードを変更した覚えがない場合には、至急ファンクラブへお問合せください。
メルマガ配信の登録および停止方法について教えてください。
メルマガ配信の登録、停止、どちらの場合にも「マイページ」内の「メルマガ配信変更」より設定が可能です。
「推しメン」の変更はできますか。
「推しメン」は変更していただくことはできませんのでご注意下さい。

ファンクラブサイトへのログインについて

ログイン方法が分かりません。
ファンクラブサイトへのログイン方法は以下の通りとなります。
1. ファンクラブサイトhttps://bish.fc.avex.jp/にパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
2. 「会員番号」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。

※フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
会員番号を忘れました。
以下3点に会員番号が記載されております。
・「登録完了メール」
・会員証
・ファンクラブから届く発送物の宛名ラベル

以上3点にてご確認いただけない場合は、ファンクラブサイト上の「会員番号を忘れた方はこちら」より、お客様の「お名前」、「メールアドレス」、「生年月日(月日)」をご入力ください。ご入力後、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛に、お客様の会員番号が記載されたメールをお送りいたします。

ファンクラブにメールアドレスを登録されていない方、または登録されているメールアドレスが間違っている場合は、お問合せフォームよりお問合せください。その際、「お名前」、「メールアドレス」を正確にご入力いただき、件名は「会員番号が分からない」を選択し、お問合せ内容に「生年月日(西暦の年月日)」「住所」「ご登録された電話番号」をご入力ください。
パスワードを忘れました。
ファンクラブサイト上の「パスワードを忘れた方はこちら」より、お客様の「お名前」「会員番号」「メールアドレス」「生年月日(月日)」をご入力ください。
ご入力後、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内メールをお送りいたします。メールに記載されている再設定用URLよりパスワードを再設定の上、ログインを行ってください。

ファンクラブにメールアドレスを登録されていない方または登録されているメールアドレスが間違っている場合は、お問合せフォームよりお問合せください。その際、「お名前」、「会員番号」、「メールアドレス」を正確にご入力いただき、件名は「パスワードが分からない」を選択し、お問合せ内容に、表示される必要事項をご入力ください。
複数の会員番号を持っているのですが、正常にログインできないことがあります。
Aの会員番号でログインした後に、ブラウザを閉じずに別のウィンドウからBの会員番号でログインした場合、正常にログインが行われません。
別の会員番号もしくは別のファンクラブにログインする際は、必ずブラウザを閉じてから、再度ログインしてください。
複数のファンクラブに入会されている方や、同じファンクラブにご家族等で複数入会されている方は、ご注意ください。

メール配信について

ファンクラブからのメールが届きません。
以下の原因が考えられます。

■メールアドレスを登録したが、メールが届かないため「会員情報変更」より登録したメールアドレスを確認したら、メールアドレスが一部削除されていた。
メールが届かずエラーとなった場合、登録したメールアドレスの@以降が自動的に削除されます。@以降が削除されている場合には、再度正しいメールアドレスを登録してください。

■ファンクラブにメールアドレスを登録していない
「会員情報変更」より、メールアドレスをご登録ください。

■「メルマガ配信を希望する」にしていない
「マイページ」の「メルマガ配信変更」より「希望する」に変更してください。

■メールアドレスを変更した
「会員情報変更」より、メールアドレスを変更してください。

■誤ったメールアドレスを登録してしまった
「会員情報変更」より、正しいメールアドレスを登録してください。

■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。

■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「avex.jp」「avex.co.jp」のみ入力してください。

■迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。「avex.jp」「avex.co.jp」からのメールを受信できるよう、ご自身で設定をおねがいします。
設定方法の詳細につきましては、ファンクラブ事務局では回答できかねます。予めご了承ください。

■Gmailでメールが受信できない。
1. Gmailにサインイン後、「検索オプションを表示」を押してください。
2. From欄に「avex.jp」「avex.co.jp」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンを押してください。
3. 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンを押してください。
※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンを押し、PC版の「フィルタを作成」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。

■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

【ご注意】
※メールが1度でもエラーとなり正常に送信できなかった場合には、その後のメール配信が自動的に停止するシステムとなっています。
エラーにより配信停止されますと、ファンクラブサイト ログイン後に【正しいメールアドレスを入力してください】と赤いアラートが表示されます。
メール配信を希望される場合には、会員情報変更からメールアドレスを確認し、間違いがない場合にも、再度正しいメールアドレスを登録し直してください。【正しいメールアドレスを入力してください】の文字が消えますと、メール配信が再開されます。
メール配信停止解除までに送られたメールの再送信はできかねます。予めご了承ください。

以上の理由があてはまらない場合はファンクラブまでお問合せください。
会員情報変更から新しいメールアドレスに変更したのに、メールが届きません。
メールアドレスを変更した時期によっては、一部のメールが届かない場合があります。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
会員様にお送りしたメールの一覧は、ファンクラブサイト ログイン後の「メール送信履歴」にてご覧いただけます。
届いたメールの文章が途中で切れていました。
機種によってはメール受信文字数量をオーバーしてしまい、メールの文章が途中で切れてしまう場合もございます。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
会員様にお送りしたメールの一覧は、ファンクラブサイト ログイン後の「メール送信履歴」にてご覧いただけます。
会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。
フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じる場合がございます。

・2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがある。
・メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、ファンクラブからお送りしたメールが届かない場合がある。

フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題(ファンクラブからお送りしたメールが届かない等)に関しては責任をとりかねます。予めご了承ください。

発送物について

どのようなものがいつ届くのか教えてください。
■会員証
・会員証は会員番号が印字されたICチップ入りのカードタイプとなります。
(表面上は分かりませんが、すべての会員証にICチップが内蔵されております。)
お客様がファンクラブの会員である証となり、世界に1枚の貴重なカードとなります。
ご本人様以外はご利用いただけない永久会員証ですので大切にお持ちください。
[発送時期] ファンクラブ入会年会費ご入金後、2ヶ月前後で発送いたします。
※会員証はご入会時にお送りしています。ご継続時にはお送りしていません。

■継続特典
継続特典は届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] 会員有効期限満了月の翌月中旬ごろに発送いたします。
例:毎年1月が会員有効期限月の方がご継続いただいた場合、特典は2月中旬ごろの発送となります。

■グリーティングカード
グリーティングカードは届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] 不定期に発送いたします。
※初回のお届けは、ご入会月の翌月以降に発送されたグリーティングカードとなります。
※グリーティングカードの発送が遅れて、会員有効期限内に予定発送枚数分のグリーティングカードが届かない場合、会員有効期限切れ後でも必ず予定発送枚数分のグリーティングカードをお送りいたします。

■会報誌
会報誌の内容は届いてからのお楽しみとなります。
不定期での発行を予定しております。

特典物発送時には、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りするとともに、ファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送物」欄に発送情報を掲載いたします。
発送物が届きません。再発送してもらえますか。
「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物がお客様の手元に届かない場合、以下の原因が考えられます。

■登録されている会員情報に誤りがある/住所が変更となった場合
ファンクラブにご登録されている会員情報(氏名・住所)を変更してください。「未着連絡受付期間」が終了するまでに登録されている会員情報を正しく変更した場合、再発送が可能となります。

■郵便事故(誤配等)で届かない場合
必ず「未着連絡受付期間」内に発送物が未着である旨ファンクラブまでお問合せください。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問合わせには一切対応いたしません。予めご了承ください。
「未着連絡受付期間」とは何ですか。
「発送完了メール」が届いているのにも関わらず、発送物が届かなかった場合に限り、会員様から発送物未着のお問合せを受け付ける期間となります。

全ての発送物には「未着連絡受付期間」を設けております。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。予めご了承ください。
「未着連絡受付期間」は「発送完了メール」およびファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送物」欄よりご確認いただけます。
「未着連絡受付期間」経過後に、発送物が届かなかった事に気が付きました。今からでも再発送してもらえますか。
「未着連絡受付期間」を過ぎてからのご連絡には、一切対応できかねます。予めご了承ください。
退会し会員有効期限が切れているのに会報誌が届きました。
会報誌の制作遅れにより、会員有効期限内に発送する予定であった会報誌が遅れて発送となったためです。そのままお受取ください。
届いた特典物が不良品でした。交換してもらえますか。
お手元に届いた後すぐに、交換対象の特典物を普通郵便にて以下の住所宛までお送りください。その際に必ず「会員番号」「お名前」「交換希望の理由」を記載したメモを同封ください。届き次第、新しい特典物を再発送いたします。
※普通郵便に限り、返送にかかった費用に関しては、新しい特典物を再発送する際に返送代金分の切手を同封し、返金いたします。
普通郵便以外で返送された場合、返送代金の返金はできかねます。予めご了承ください。

【特典返送先住所】
〒421-0216 静岡県焼津市相川2001㈱ジャレード
BiSHオフィシャルファンクラブ SMELLS LiKE TEEN SPiRiTS
特典不良交換係
届いた特典物が破損していました。交換してもらえますか。
封筒に破れがある、折り曲げられて投函された等、発送途中に発生した破損の場合、最寄りの郵便局にお問合せください。
会員証を紛失しました。再発行はできますか。
会員証を紛失された方を対象に不定期ではございますが、一定の期間を設けて有料にて会員証の再発行を行う場合がございます。
その際は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※再発行後、紛失された会員証が見つかった場合、ICチップ機能により使用できなくなっております。その際は、再発行された会員証をご利用ください。
また有料による会員証の再発行は、1会員番号につき1回までとなっております。
会報誌のバックナンバーは販売していますか。
現在会報誌の販売は行っておりません。販売する場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

ファンクラブ向けチケット予約について

「ファンクラブ向けチケット予約」の情報はどこで確認できますか。
ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。発送でのご案内はございません。予めご了承ください。
「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを申し込めば、必ず当選しますか。
「ファンクラブ向けチケット予約」は、必ずしもチケットをお取りできるものではございません。応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選する場合もあります。予めご了承ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」に関しては、主催者の協力が得られる範囲での販売になります。公演によっては「ファンクラブ向けチケット予約」を行わない場合もございます。
チケットの申し込み方法を教えてください。
■「ファンクラブ向けチケット予約」の場合
申し込み方法は公演によって異なります。都度申し込み方法をご確認ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」を行う場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

■「ファンクラブ向けチケット予約」以外の場合
「ファンクラブチケット予約」以外のチケット販売(一般販売を含む)については、ファンクラブからのご案内はいたしかねます。各プレイガイドのホームページやアーティストオフィシャルサイトにてご確認ください。
一公演につき何枚までチケットを申し込めますか。
公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。ファンクラブサイトおよびメールでの案内をご確認ください。
今からファンクラブに入会して「ファンクラブ向けチケット予約」に間に合いますか。
全ての「ファンクラブ向けチケット予約」には、申し込み可能対象者が決められております。 ご入会時期により、お申し込みいただけない場合もございます。
お申し込み対象者の詳細について、ファンクラブサイトおよびオフィシャルサイトにてご案内いたします。
「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを取ったのに席が悪かった。
座席は全て抽選となります。抽選の結果、ファンクラブ会員の方でも後方の座席となる場合もございます。「ファンクラブ向けチケット予約」は、前方の座席をお約束するものではございません。予めご了承ください。

ファンクラブイベントについて

「ファンクラブイベント」について教えてください。
「ファンクラブイベント」とは、不定期で行われるファンクラブ会員限定(またはファンクラブ会員優先)のイベントです。イベントの内容については事前にお答えすることができません。予めご了承ください。
「ファンクラブイベント」の開催が決定しましたらファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※一部の会員様のみ対象となる場合もございます。
※応募多数の場合、抽選となる場合もございます。予めご了承ください。

番組観覧について

テレビ等 番組観覧の参加方法を教えてください。
観覧への参加をご希望の方はファンクラブサイトにログインの上、ご応募ください。
観覧募集についてファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※番組側からの依頼となりますので、応募対象者が限られる場合があります。予めご了承ください。
番組観覧に当選しましたが、当日行けなくなりました。
キャンセルは一切、受付けておりません。必ず当日参加できる方のみご応募ください。
たくさんの応募の中から当選している事をご理解ください。当日の予定が曖昧なままでのご応募・興味本位な応募等はご遠慮ください。
※当選後キャンセルされた場合や、当日参加されなかった方は、その後の番組観覧に一切参加できなくなります。ご注意ください。

グッズについて

ライブグッズ、アーティストオリジナルグッズはどこで購入できますか。
「mu-moショップ」での購入が可能です。
URL http://mu-mo.net/shop/ (PC・スマートフォンからアクセスいただけます。)
※ 一部取扱いがない商品もございます。
※フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応となります。
「ファンクラブオフィシャルショップ」について教えてください。
ファンクラブ会員の方だけが利用できるECサイトです。ファンクラブ会員限定特典つき商品の販売や会員限定グッズの販売がございます。
(オフィシャルショップでお手続きされた商品のご注文・発送状況等はmu-moショップへお問合せください。)

アーティストの最新情報について

アーティストの最新情報・スケジュールを教えてください。
アーティスト最新情報についてはアーティストのオフィシャルサイトにてご案内いたします。

退会手続きについて

ファンクラブの退会方法を教えてください。
会員有効期限よりも前に退会したい場合は、お問合せフォームより、以下の内容を明記の上、ご連絡ください。

【件名】その他お問合せ
【お問合せ内容】
・「退会希望」と記載してください。
・退会希望理由(差し支えのない範囲で記載してください。)
・ご本人様確認のため「会員番号」、併せてファンクラブにご登録している「氏名(漢字)」「氏名(ふりがな)」「生年月日(西暦の年月日)」「性別」「郵便番号」「住所」「電話番号」を正しくご記載ください。

なお、年会費、その他一切の返金はできかねます。予めご了承ください。

推奨環境/対応機種について

パソコン画面にファンクラブサイトが正しく表示されません。
推奨環境外で使用した場合、正しく表示されない可能性があります。
ファンクラブサイトの推奨環境はこちらをご確認ください。
フィーチャーフォン(ガラケー)からでもファンクラブサイトを利用できますか。
フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。
スマートフォンまたはパソコンサイトにてご利用いただきますようお願い申し上げます。

ファンクラブへのお問合せについて

ファンクラブへお問合せ方法を教えてください。
お問合せフォームより24時間受付けております。ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただきますので予めご了承ください。お問合せ後、ご入力いただいたメールアドレスに「お問合せ受付完了メール」をお送りいたします。「お問合せ受付完了メール」が届かない場合、再度お問合せフォームから質問をお送りください。

【ご注意】
※お問合せの際、必ず必要事項「会員もしくは非会員」「(会員の方のみ)会員番号」「お名前」「件名」「お問合せ内容」を明記の上、送信してください。必要事項に明記のない場合はご返答いたしません。
※ファンクラブへのいたずら電話・無言電話は一種の営業妨害となりますのでご遠慮ください。
※アーティスト個人に関する質問につきましては、返答できかねます。予めご了承ください。

ファンレター・プレゼントについて

ファンレター・プレゼントの送付先を教えてください。
プレゼントについてのご案内とお願い

いつも株式会社WACKおよびBiSHを応援いただき誠にありがとうございます。

昨今の情勢を鑑みて、2021年8月26日より、
弊社所属のアーティストへのプレゼントについての規定を変更させて頂きます。

今後はお手紙のみの受け取りとさせていただき、
メンバーへのその他のプレゼントは、受け取りを辞退させていただきます。

ライブ会場やイベント会場等でのプレゼントに関しましても同様とさせて頂きます。

下記、宛先となります。

【お手紙宛先】
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル8F
株式会社WACK
「〇〇〇〇〇(アーティスト名)」ファンレター係

※上記住所やそれ以外の弊社関連オフィスへの直接のお持込みや、郵送はお断りさせていただきます。
その他、弊社の判断により、お受けできない場合もございますのであらかじめご了承ください。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

お問合せ

お問合せをされる前に、「よくある質問・お問合せ」をご覧ください。
該当する質問がない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。